お友だちみんな元気に幼稚園来てくれてとっても嬉しいです👦🏻💕👧🏻
幼稚園の生活にも慣れてきてお友だちともたくさん関わりながら遊んでいる姿も見られます😌🌈

今日は初めてのプール保育がありました🏊🏻🏊🏻‍♀️
ゆりぐみさんと赤ぐみさん一緒に入りましたね💪🏻
ゆりぐみさんは初めての幼稚園プールで最初はドキドキでしたがとっても楽しくプールに入れました💫
お水で遊んだり!カニさんに変身したり🦀カエルさんになったり🐸ワニさん🐊に変身したりお水を飛ばして遊んだり😆🧡
はやくみんな揃ってプールに入れるのが楽しみだね👏🏻

では盛りだくさんの保育の様子を📸

◎こどもの日製作(こいのぼり)しさ
初めての子どもたちが製作したこいのぼりさん🎏
クレパスでおめめを描いたり!うろこの部分はスポンジでスタンプポンポン😊
子どもたちが素敵なこいのぼりさんに変身🤭💓
菜の花ボードのこいのぼりさんともパシャリ✌🏻
◎こどもの日のお祝い会
みんなで3階講堂に集まって〝こいのぼり〟のお歌や作品の見せ合いっこをしました!そしてこどもの日のお話も聞いてもらいました🎏

◎英語保育
初めての英語保育👨🏼‍🏫最初は少し緊張していたけど優しいクリントン先生と一緒に英語のお勉強できました😊
これからもクリントン先生と英語楽しもうね🅰️
◎体操保育
初めての体操保育でしたがみんなとってもニコニコで身体をたくさん動かしましたね🌞窪田コーチに田中コーチに辻コーチと一緒に楽しみました✌🏻
◎教材:せんあそび
白いクレヨンでシャンプーごしごしのぐるぐる~🧴
◎自由画帳(じゆうが)
アンパンマンやお家の人を描いたりみんなの好きなお絵描きを描いてもらいました🖍️
◎教材:シール遊び
◎菜の花ボード製作(いちご)
可愛いいちごの完成です🍓
◎トマトの苗植え
みんなでトマトを植えました🍅
フワフワな土がいい気持ち😚お天気がいい日はお水やりよろしくお願いしますねっ🌱トマトさん出来るのがたのしみだね✨
◎席替え
くじ引きをしました!!嬉しそうにくじ引きを引いてくれて見ていてとっても可愛いかったです☺️新しいお席でお友だちとなかよくよろしくね🍃
◎避難訓練
1回目から避難訓練泣かずにみんな頑張ってくれています🎌毎月避難訓練はあるので〝おはしも〟守って避難しようね✊🏻
◎母の日製作
子どもたちからのプレゼントどうでしたか🥰?
〝いつもありがとう!だいすきだよ〟の気持ちを込めてとっても可愛いプレゼントを作ってくれました💕
ママはこんな顔なんだぁと想像しながら大好きなお母さんたちを思いながら描いてくれたと思います🫶🏻
◎自由あそび

また明日もニコニコ元気に幼稚園きてくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴