始まりました👏🏻あかぐみさんブログ🌈
今週はみんなが楽しみにしている遠足もありますね🌞元気に過ごそうね🍃

では保育の様子を📸

◎体操保育
今日はお天気も良くてみんなで体操をがんばりました💪🏻
いろんなサーキットにチャレンジ🎌
また詳しくは次回の幼稚園にっきに📸
◎前回の体操保育
みんなが大好きな体操保育😁✊🏻
コーチたちとたくさん身体を動かしました👍🏻
◎こどもの日製作(こいのぼり)
画用紙を使って大きなこいのぼりさんたちが完成しました✨同じものを作ってるけどやっぱり子どもたちそれぞれの個性が出ていて素敵なこいのぼりさんたちが出来ましたね😊お外ではかざぐるまを動かすのにみんなで〝よーいどん!〟をしました💓
菜の花ボード(こいのぼり)でもパシャリ✌🏻
◎きりがみこうさく(教材)
子どもの日にちなんでかしわもちを作りました♪
ハサミで切ったり紙をちぎったり丸めたりと美味しそうなかしわもちの完成です😋
◎子どもの日のお祝い会
みんなで作品を見せ合いっこしたり〝こいのぼり〟のお歌を歌ったりと♪
◎トマトの苗植え
みんなでトマトを植えましたね🍅
お天気がいい日はお水やりもしっかりと👌🏻
収穫できる日が楽しみです🫶🏻
◎母の日製作
子どもたちからのプレゼントいかがでしたか?
大好きなお母さんを思い浮かべながらの製作でしたがとっても可愛いプレゼントができましたね🩷
◎なんで?5月号(毎月の絵本)
いつも絵本の中身の内容を子どもたちとなんでなんだろうねお話するときがとっても楽しいです📚
この時はゆりぐみさんも一緒に読ませてもらいました👦🏻👩🏻
最後の変身するページがとっても可愛いあかぐみさんたち🔥
◎避難訓練
毎月の避難訓練🧯の様子です!
◎お掃除当番
あかぐみさんになってみんな幼稚園のまわりをお掃除しに行くことを楽しみにしてくれていますっ🌱
◎席替え
くじびきをしている様子のおともだち👀目をしっかり瞑っているお友だち🥰新しいお席でもよろしくね🤝🏻
◎プール保育
久々のプール保育にとっても大喜びのみんな👋🏻
またみんなで揃ってプールに入れますように✨
◎英語保育
クリントン先生とA~Zのお勉強🅰️
塗り絵もしながら楽しく英語できました!
◎音楽保育
ともちゃん先生と今年度初めての音楽保育🎶
みんなでお歌を歌ったり手遊びしたりピアノの音に合わせて動物さんに変身したり…💫みんなで爆弾ゲームをしたり🎹最後は絵本を読んでもらいました📖これからともちゃん先生と音楽楽しもうね✨
◎鍵盤の練習
お部屋で少しずつ鍵盤の練習を🎹
また鍵盤の時に使うタオルのご準備お願いします🥺
次の音楽保育でもみてもらおうね🎌
◎お外遊びの様子

また明日も元気に幼稚園来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌈

本日の給食🍴