もうすくであっという間に5月が終わってしまいますね!
体調に気をつけて元気に過ごそうね✨

先週はみんながずっと楽しみにしていた〝春の遠足〟がありましたね🌞保護者の皆様ご準備ありがとうございました😆ゆりぐみさんは初めての遠足でしたがみんな揃って楽しく遠足に行くことができて💖みんなと素敵な思い出ができましたね💫
また写真販売など楽しみにしていてくださいね👦🏻🌈👧🏻

では保育の様子を📸

◎自由画(いろを覚えてぬってみよう)
みんなで一緒に色を確認しながら◯の中をぬりぬり🖍️
これは「○○のいろだね~」っと言いながら色を塗ってくれていました!

◎きってみよう(りんごのき)
この日は初めてハサミを✂️つかいました!
最初はハサミの使い方のお約束を😌
短い線をチョッキン!みんな上手にハサミを使って切ることが出来ていました👏🏻

◎父の日製作
みんなでおとうさんに向けてプレゼントを☺️💕
お絵描きも初めての時に比べて上手に描くことができていましたよ🥺🫶🏻また楽しみにしていてくださいね♪
◎英語保育
初めてのともちゃんせんせいと音楽保育を🎹
手遊びをしたりお歌をみんなで歌ったり動物さんに変身したり🌈子どもたちもとっても楽しそうな様子でしたよ✊🏻
そしてピアノに合わせて爆弾ゲーム💣💕絵本の読み聞かせも📕これからもともちゃんせんせいと一緒に楽しもうね🎶
◎英語保育
クリントン先生とA~Zまでのお勉強を👨🏼‍🏫
みんな上手にお声に出したり色塗りも頑張りました🎌
◎自由画(はをたいせつにしよう)
6/4~10までは〝歯と口の健康週間〟となっております🦷✨
子どもたちともお口の中を大切に歯磨きをしっかりとお話をしてからお絵描きを🖍️可愛らしいお絵描きに🥰またお家でも一緒に🦷🪥よろしくお願いします!

◎プール保育
プールに入れるお友だちも増えてゆりぐみさんも嬉しそうでした🩵みんな少しずつお水にも慣れてきた様子でとっても楽しそうでした😚
◎お外遊びの様子
また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴