さぁ始まりましたゆりぐみさんぶろぐ🌱

先日は〝体操参観〟見に来ていただきありがとう
ございます🌈
初めての参観でしたが子どもたちもとっても嬉しそうでサーキットも頑張ってくれていましたよね🎌
最後の玉入れ対決もゆりぐみさん初めてでしたが投げる姿がとっても可愛くって🥰保護者の皆様もご参加ありがとうございました😌💕私もとっても楽しんじゃいました🙏🏻

では保育の様子を📸

*プール保育
今日からプールに入れるお友だちも1人増えました👏🏻✨
みんなで動物さんに変身したりわなげでプールの中を見てみたり👀‼️
お水いっぱい触れ合って楽しかったですね✌🏻💕

*時の記念日製作
6/10今日は時の記念日です🕰️
先日お持ち帰りしましたゆりぐみさんの〝はらぺこあおむしさん時計〟みていただけましたか??
とっても可愛いはらぺこあおむしさん時計たちが完成しました🌈少しずつみんなで時間大切にしていこうね👏🏻
*シールあそび
雨が降った日にみんなでシールあそびをしましたよ!
てるてる坊主を作ったらお天気が晴れになるんだよーっと教えてくれるお友だちも👀💕
*せんあそび 
みんなでたーくさんの雨を降らしました☔️
ながーいせんやみじかいせんを描きながら雨を🙌🏻
*菜の花ボード製作
ゆりぐみさんはかたつむりさんを🐌
かたつむりののんちゃんを読んでから製作に📚
みんな可愛いカタツムリさんが出来ました🍃
*カエル製作
お部屋の廊下の飾りを作りました💫
折り紙でカエルさんを🐸いろんな工程があったけど最後まで頑張りました💪🏻
*父の日製作
お父さんへのプレゼント完成しました!
また今週お持ち帰りするのでぜひ楽しみにしていてくださいね♪大好きなおとうさんへ💖
*絵本貸し出しDAY
ゆりぐみさんは初めての絵本を借りましたね📚
金曜日にお持ち帰りしているので、またお子さまと楽しい時間を過ごしてください🫧
少し内容が難しい絵本を選んでいるお友だちや、絵が可愛くって選んだお友だちもどんな絵本だったかまた教えてくださいね♪
*自由遊びの様子

先週から実習生の先生が幼稚園にお勉強しに来てくれています!!みんな先生が大好き💕
また今週もよろしくお願いします🎶

明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴