あかぐみさんブログ始まりました✨
お友だちのみんなが徐々に元気なって登園してきてくれてとっても嬉しいです❤️‍🔥

なんと👀🩷‼️今日からみんなのだいすきなお友だちが登園してきてくれました✌🏻おかえりなさい~👧🏻💖
お久しぶりのお友だちや初めましてのお友だちもいるけど改めてよろしくね🤝🏻これでみんなお友だち全員揃いました🌈たくさん思い出作ろうね!!

では保育の様子を📸

*体操保育
最初はかけっこ💨負けないぞ~っとみんな張り切って走っていました🎌次に三輪車リレー🚲気合い充分😤✊🏻そして最後は玉入れ🔴みんな投げるのが上手に👏🏻いっぱい汗をかきながらたくさん身体動かせました✌🏻

*菜の花ボード(カエル)
カエルの合唱をしているカエルさんたち🎵
また菜の花ボード楽しみにしていてくださいね🐸

*時の記念日製作(カエル)
素敵なカエルさんの時の記念日製作です🫧少しずつ数字への興味も出てきているお友だちも!時間もみんなで大切にしていこうね🕰️

*七夕製作🎋
みんなで笹飾りをたくさん作っていますよ🤗

*7月の折り紙カレンダー

*音楽保育
ともちゃん先生と音楽保育🎵今回は、鍵盤を見てもらいました!また次に見てもらう時にはもっと上手なところ見てもらおうね✊🏻

*もじとひらがな
文字を書けるお友だちも増えてきましたね🎌

*トマト収穫🍅
あかぐみさんのトマトたくさん出来てきて幼稚園で食べてるお友だちやお家にお持ち帰りしているお友だちも♪
とっても美味しいトマト!あかぐみさんは少し早くトマトお持ち帰りするかもしれませんがその時はよろしくお願いします🥺🙏🏻
*父の日製作
大好きなお父さんへ💕いつもありがとうの気持ちを込めて🎁
*自由遊びの様子

縄跳びも頑張っていますよ🎌絵本貸し出しDAY📚
みんなお久しぶりの絵本室でとっても喜んでいました!お気に入りの絵本でまた借りたい本などもあったみたいでしたよ🫶🏻みんなで椅子取りゲームも🎖️ゆりぐみさんもあかぐみさんもみんなで楽しめましたね👦🏻💓👧🏻

🍃先週でゆりぐみさんとあかぐみさんのお部屋に居てくれていた実習生の先生が最後でした🥺
今日からはしろぐみさんのお部屋に!たくさんいっぱい遊んでもらっていっぱいお手伝いもしてくれたりみんなも大好きな先生でしたね!残りもよろしくお願いします👐🏻

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌈

本日の給食🍴