さぁゆりぐみさんブログ始まりました🥳
今日はみんな7人全員揃ってスタートしました♪✨

では保育の様子を📸

*七夕製作(笹飾り)
7月7日は七夕の日ですね🎋
みんなで笹飾りをたくさん作りましたよ🫧
どんなお願いごとをお願いするのか楽しみです♪

*音楽保育
ともちゃん先生と一緒にお歌を歌ったり手遊びをしたりピアノに合わせてマラカスをシャカシャカ🎶最後は絵本の時間📚「どろぼうがっこう」を読んでもらいましたね👏🏻

*体操保育
最初は赤い玉をつかってバランス~😆
そして初めてのかけっこ!一生懸命走る姿に🫶🏻
最後は玉入れに🎌投げるのがとっても上手でした✨

*英語保育
クリントン先生と英語のお歌でお勉強しました🦈
たくさんの家族のサメさんが出てきましたね👋🏻

*製作(バス)
あかぐみさんと一緒にバスをみんなで製作しました🚌
みんなそれぞれの素敵なバスが完成しました💫
みんなのバス出発でーす🤭💕

*夏の壁面(おさるさん)
お部屋の壁面でゆりぐみさんはおさるさんを製作しました✂️たくさん切ってたくさん貼り合わせてかわいいおさるさんが出来ました🙈💖またみんなで完成した夏の壁面と一緒にお写真撮ろうね📸

*父の日製作shot✌🏻
載せれていなかったみんなの個人写真です😉

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴