6月始まりましたね~😊👋🏻
新しいお友だちともみんななかよくしてくれて
嬉しいです👦🏻🩷👧🏻
雨の日も増えてきて気候もなんだかですがみんな体調には気をつけましょうね💪🏻

本日は体操参観観に来てくださりありがとうございました🌞あかぐみさんになってから初めての体操参観でしたが見ていただけてきっと子どもたちも嬉しかったと思います!普段の体操保育の様子を見ていただけてよかったです☺️🌿
最後の玉入れ対決も楽しかったですね🔥最後はお家の人とのお別れが、とーっても悲しかったけど🤣最後までみんな頑張りました🇯🇵

では保育の様子です📸

*春の遠足(浜寺公園)
子どもたちが楽しみにしていた遠足💖大きなバスに乗って子どもたちも大喜びでした✌🏻汽車もみんなと乗ると気持ちよくて楽しかったですね🎶待ち時間にはみんなで😂✊🏻お昼ご飯はみんなの待ちに待った大好きなお家の人のお弁当🫶🏻ご用意ありがとうございました😊やっぱり特別に嬉しそうで美味しくいただきましたね♪また写真販売お楽しみに💡帰り道のバスでは🚌可愛いですね😪💕
あかぐみさんみんなは揃いませんでしたが今度はみんなで行けますように🌈楽しい遠足になりました✨

*プール保育
大好きなプール時間🏊🏻🏊🏻‍♀️
お水にたくさん触れながら楽しくプールに🙌🏻
そして輪投げ取り👌🏻最後はコーチからのお水かけ😂
お水が大丈夫なお友だちは頭から!少し苦手なお友だちは好きな場所に🫧
*きりがみこうさく(クジャクの羽)
ハサミを使ってクジャクの羽を自由に作ってもらいました!カラフルなクジャクさんがたくさんできました🦚
*時の記念日
今回はカエルの時計を作りました🕰️
とっても可愛いカエルの時計が完成したのでまたお持ち帰り楽しみにしていてくださいね🐸💚
*父の日製作
大好きなお父さんへのプレゼント✨
いつも頑張ってくれているお父さんやお家の方に心を込めて作りましたよ❤️‍🔥お楽しみに!!
*自由画帳(歯と口の健康週間)
明日から10日まで歯と口の健康週間となっております🦷
歯を大切にお家の方もよろしくお願いします🪥
*縄跳び
みんなあかぐみさんになってから縄跳びゆっくりですが頑張ってくれています!!!
最初はできなくて悔しかったり練習がいやだとゆうお友だちもいてましたが今では頑張って少しずつですが1回目を跳べるおともだちが👀そこから続けれるように頑張っていこうね🎌シールを貼る時はみんなとっても嬉しそう♡

*5月生まれのお誕生日会
なんとあかぐみさんだけのお誕生日会🎉
お友だちのみんな素敵な一年になりますように…💫そしてお楽しみ時間は〝幕の間から何が通るかな〟ゲームを大盛り上がりでした!!最後はみんなの大好きなあの先生も登場でしたね😂
*お外遊びの様子
そして第一号のトマト収穫のお友だち🍅「おいしい〜っ!!!!!」とリアクションもはなまるでした😋

そして今日トマト収穫出来たお友だち💫

また明日も元気に来てくださいね!!
待っています🌼

なつみせんせいより🌈

本日の給食🍴