お待たせしました😊✨

さて、先週5日に行きました年長さんの『プラネタリウム遠足』の様子をお届けします🌟

今回は、
写真販売がございませんので、
職員が撮りました写真を保存できるように、こちらにジャンジャン載せていきますね😉
 
 

それでは、
先ずは行きのバスの中で記念撮影🚌

現地に着いての一コマ📸

2階へあがり

旧投影機の前で記念撮影📸

プラネタリウム上映まで少し時間があるので、
天体フロアで自由時間🪐

惑星を触って回したり🪐
大きさ比べをしたり、
恐竜や化石を発見したり🦕
最後は太陽さんと背比べをして楽しみました😆

入場前に📸パシャリ

さて、いよいよドームの中へ💓

上映前は写真OKなので、
そこでの一コマ📸

プラネタリウム上映中の、
あのキラキラした子どもたちの表情が撮れないのが残念🥲

今の季節に見れる星座の説明や、
七夕のストーリー『リーベルタース天文台だより』を鑑賞しましたよ🌌

上映が終わると、、、
みんなから『お腹減った〜』『早くお弁当食べたーい』の声が(笑)
外の気温が高いので屋内で昼食タイム😋

だーい好きなお母さんのお弁当を食べてみんなご満悦でした😋

ソフィア堺を出る前に、
記念撮影📸

それでは、
第2の目的地『大仙公園』へ🚌
あと3分で着くよ〜って教えると、
カウントダウンならぬ、カウントアップが始まりました🤣

公園着いて、、、
すごーーーく暑かったのですが、
大きな🌲の下の木陰では、
風も吹いて涼しく、おやつタイムを楽しみました😋

ひろーい野原で、
虫取りや探検をしたり、大きな岩の上に登ってみたり♪
暑いので、水分補給をしっかりして遊びました😊

みんな大好き💕シャボン玉もしました🫧

公園のモニュメントで記念撮影をして幼稚園に帰りました🚌

帰りのバスでは😴
スヤスヤ寝ちゃう子がいたり💤

幼稚園では見たことない、
珍しい虫をずっと観察してる子もいました🤩

梅雨の晴れ間で、
すごくイイ天気にも恵まれ☀️
そして、全員出席で行けた今回の遠足🌌
子どもたちにとって、素敵な思い出になってくれてると嬉しいなぁ😌✨

1学期も残すはあと少し📝
まだまだイベント盛りだくさんです✨

これからも、
もっともっといっぱい楽しい思い出作っていこうね😊💕

かなりのボリュームになりましたが、
最後までご覧いただきありがとうございました✨

事務所 松本