とうとう7月始まりました〜っ!!
あっというまに1学期も終わってしまいますね💦

今週はお誕生日会に七夕参観に行事が盛りだくさんですね🎨よろしくお願いします💨

また今日からゆりぐみさんに新しいお友だちが増えました👦🏻💖たくさんお話してあげてくださいね🫧

では保育の様子を📸

*体操保育
今日はあかぐみさん初めてのバルーンに挑戦してみました🌈みんな大興奮でしたよ😂力を合わせてやっていこうね🎌

*英語保育
クリントン先生とサメの家族のお歌をみんなで楽しみながらお勉強しました🦈💓
手でサメの家族を表現するのがみんな楽しんでいたみたいですよ😉

*製作(バス🚌)
ゆり組さんと一緒にバスを製作しました🖍️
みんな個性豊かな素敵なバスが完成しましたね👏🏻

*七夕製作
水曜日には七夕参観もありますね👦🏻👧🏻
きっとみんなドキドキすると思うけどお家の人と一緒に楽しく製作楽しんでくださいね✊🏻

*夏の壁面製作
赤組さんはペンギンとかき氷を製作しました🐧🩵🍧
みんなとってもかわいいペンギンさんと美味しそうなかき氷が出来たのでまた赤組さんみんなで写真撮りますね📸

*稲の苗植え
今日はJAの人がきてくださり👦🏻幼稚園に稲の苗を持ってきてくれました🌾とっても楽しそうに取り組んでくれていてこれからどんな風に成長するのか👀そしてみんなでお米(おにぎり)を食べれる日が楽しみだね🤭💓

*自由遊びの様子

また明日も元気に幼稚園来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌈

本日の給食🍴