あっという間に9月最後となりました😮
そして明日から10月が始まりますね!!!
あっという間に運動会がやってきますよっ😂早い!

気温もだいぶ下がってきてまだ暑い時間も続きますが過ごしやすくなってきましたね🌈
それと同時に体調も十分に気をつけてくださいね🙏🏻

では保育の様子を📸

*音楽保育
ともちゃん先生と一緒に手遊びやお歌を歌ったり楽器を使ったり面白いものを使ったりとみんなで楽しみました🎶みんなジョージに変身です🐒💘

*英語保育
みんなが大好きな絵本「はらぺこあおむし」を英語versionでクリントン先生に読んでもらいました📚
はらぺこあおむしの英語の発音がなかなか難しかったみたいで苦戦していました😂
はらぺこあおむしさんが食べたものをクレパスで🖍️

*自由画帳(おつきみ)
みんなで十五夜のお絵描きをかきました!
綺麗な満月みれたよと教えてくれたお友だちもいてましたよ🎑
*自由画帳(はなび)
みんなが大好きな綺麗な花火ドッカーン!🎇
打ち上がりましたね😊💕
*きってみよう(ケーキ)
ハサミでケーキの形、三角にチョッキン✂️
切ったケーキを動物さんたちにどーぞしました🍰
*運動会の練習の様子
とにかく全部が初めてのゆり組さんたち👦🏻👧🏻
歩く練習からダンスの練習やかけっこや、親子競技で使うのを製作したり玉入れも✊🏻本番まで元気に楽しく頑張ろうね🎌

*遊びの様子

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴