しろ2くみさん🍏ようちえんにっき🌼

自由あそびの様子🫧

先日はなんちゃってスイカ割りをしました🍉♡(笑)

目隠しをしてチャレンジしているお友達に、「こっちだよー!」と手をパチパチして誘導したり、たのしそうでした😂💛💛

 

𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍

プール保育🎐🏊

しろ2くみさんイロイロ💛🩵💛

𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍

プール保育の日、開始まで少しだけ時間があったので、ほんの一瞬だけ🌼お泊まり保育の練習をしました☺️🌱

はじめてのお泊まりで、すこしドキドキするかもしれないけど、お友達と一緒なら大丈夫だよね🌼とお話をしたら、みんな手を繋ぎはじめて、、😂♡

とってもかわいかったです🥹🫶🏻

当日もいつも通り、笑顔でいってらっしゃい!と、送り出してあげてください‪☺️❤︎‬‪

お荷物のご用意も、ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍

夏休みまで、あと少しとなりました📔

年長さんになって、お兄さんお姉さんとしての自覚を持ちはじめたこども達✨

様々な場面で、我慢をすることも多くなったかと思います🪴

朝、おうちの人と離れるのが寂しい日、なんとなく気分が乗らない日、いつもこども達の気持ちに寄り添い、最後は温かく笑顔で送り出してくださりありがとうございます😊🌷

少しいつもと違った様子の日に、背中を向けて帰るのは少し心配だったとは思いますが、こども達はおうちの人と離れたあと、1人ひとりが自分なりに気持ちを整理し、できることを見つけながら、ニコニコで過ごしていますので、ご安心いただけたら嬉しいです☺︎꒡̈⃝⌄̈⃝¨̮🌳🌈✨️

1学期は、新しい環境になり特に不安だったと思いますが、新しいことにチャレンジしていくこども達の姿を近くで見れて嬉しかったです☺️🩵

2学期は運動会もあり、今よりさらにクラスで力を合わせる機会となります🌿

達成感を味わえるように、休憩もとりながらみんなで頑張りたいと思います🌱✨

応援よろしくお願いします🫧

また更新します🪿🌼

𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍𓍯𓂃𓈒𓏸 𓐍 𓏸 𓐍