本日は、ぱんだ組の様子です。

今日のぱんだ組は、夏まつりの時に飾る飾りを作ったり、室内で自由遊びをしています☺

雨の日が続くので、大好きなお外で遊ぶ日がなかなか取れませんが、お部屋の中で、お友達と楽しく過ごすことができたようです!!

今日は、自分で折り紙をちぎって貼るという作業をしていました。

大きくちぎったり、小さくちぎったり、長くちぎってみたり、子ども達それぞれが思い思いに作っていました。

3色あったのですが、気に入った同じ色を貼る子もいれば、カラフルに仕上げる子もいて見ていてとても面白かったです。

“ちぎる”等の指先を使う作業は、子ども達の集中力を養うためにもとても大切な作業です。

「ニコッ😊」

ぱんだ組は作品作りの時間、個別指導をしているので、先生に呼ばれるまでは自由遊びをして待っています♥

アンパンマンのお歌を披露してくれたお友達もいました!

撮影中、カメラを見てブロックでカメラを作って撮影してくれたお友達もいました📸

今日は、未就園児園庭開放にこにこデーの日でしたので、にこにこキッズのお友達がぱんだ組にも少しだけ遊びに来てくれました!!

今日、参加してくれたお友達も、もうすぐぱんだ組のお友達の仲間入りをします‼‼‼

みんなが入会、入園してくれるのを楽しみにしています♥

本日の給食は“たらの磯辺揚げ給食”でした🐟

今日の給食は、子ども達とても食べやすかったようで、お箸がよく進んでいました!!