先週の土曜日は、子ども達がとてもとても楽しみにしていた夏まつりがありました!

夏まつりでは、子ども達1人1人が描いた“あんどん絵”を飾りました☺

子ども達が描いた絵は、にこにこ笑顔のお顔ばかりで見ていてとても楽しい気持ちになりました!

薄い紙にペンや絵具、墨を使って描くのでとても描きにくく大変ですが、子ども達は楽しそうにお絵描きすることができました!

お家の方に見てもらって、嬉しそうでしたよ。

前撮りした盆踊りの様子です↓↓↓

盆踊りは、始まる前にパラパラと雨が降ったので、大丈夫かな?と思ってスタートしましたが、子ども達の元気な声がお空にも届いたのか、何とかお天気ももちました!!

沢山のお客様に囲まれていたので、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、思い出に残る時間となりましたね☆

今回の祭りは、去年と同様、育友会のミニバザーや出店も行っています!

役員の皆様を始め、お手伝いをしてくださった保護者の皆様のご協力もあり、子ども達にとっても先生達にとってもとても楽しいお祭りになりました。

保護者の皆様には、準備や片付け等ご協力いただきありがとうございました♥