本日は、ゆり組の様子です☺

今日のゆり組は、朝のお集まりの後、今日は“制作しない日”としてお遊戯室に行って自由に遊ぶ時間を作りました!!

お集まりの様子↓↓↓

制作大好きな子ども達ですが、たまには何もない日も作ってあげたいと思い、今日は自由遊びを行いました。

平均台で、体育教室で教えてもらった“カニさん”を練習したり、先生と一緒に大型積み木を使ってトンネルを作ってみたり、してみたいことを見つけて楽しんでいました☺

自由遊びの時間は、お友達との関りをたくさん持つことのできる大切な時間です♥

今年度のゆり組はクラスの人数が多く沢山のお友達と関わりを持つことができるので楽しいようです!

関わりを持つことで、言葉の成長も見られます。

先生にお話しするのはちょっと恥ずかしいけど…お友達とだったらたくさんお話しできる!というお友達の姿も見られます。

この時期の人との関りや経験が今後の子ども達の成長につながると感じています。

これからもいろいろなお友達とたくさん遊んで欲しいと思います☺

 

本日の給食は“さばの塩焼き給食”でした。

お魚大好きな子ども達!ほぼ完食していました🐟🐟🐟