ゆりぐみさんブログ始まりました💫
体調不良のお友だちが増えてきてますがしっかり手洗い、うがいをして元気に過ごしましょうね🫡
お友だち元気になってみんなが早く揃いますように🍀

なんと今日から幼稚園に実習生の先生が来てくれました😆👏🏻
2週間よろしくお願いします🌞

では先週の保育の様子です📸

◎プール保育
まだプールのお水やシャワーが怖いお友だちもいてますが
楽しくみんなで入れていますね♪
初めてボール入れをしたりコーチのところに飛び込めてしまうお友だちやドキドキゆっくりコーチとおててを繋いでプールにジャンプするお友だちや😎💗深いところだったけどかっこよかったです~🥳

◎菜の花ボード(てるてる坊主)
素敵なてるてる坊主さんたちが完成しましたね✨
みんなお洋服を可愛くするのにたくさんの飾り付けをペタペタ💗
これでたくさん晴れの日が続きますように…🙏🏻
また子どもたちと一緒に見てみてくださいね💡

◎夏の壁面製作(お猿さん)
みんなでお猿さんを製作しましたよ🐵💓
今回はハサミもおひさまのりもたくさん使って製作しましたが最後までよく頑張りましたね😊ハサミは主に〝かどおとし〟の切り方で切りました!みんな上手でしたよ!
手や足を貼り付ける時はみんなそれぞれのポーズがあって可愛かったです😂✌🏻

◎音楽保育
お久しぶりのともちゃん先生との音楽保育でした🎶
みんなで手遊びをたくさんしたり!本物の指揮の棒を持ってきてくれていてゆり組さんのお友だちも指揮者に変身✨
そして他のお友だちはスズさんで演奏者さんに♪
とってもその光景がなんとも可愛いすぎました🥰

先週は健康診断もありました🩺
4年保育のスーパーゆりぐみさんたちが住吉の幼稚園に行ってきました👋🏻最初は不安そうな子どもたちでしたがしっかりご挨拶もできてがんばりました💪🏻最後は楽しく園庭で遊びました💮
待っていてくれたお友だちもありがとう😌

トマトさんもだんだん収穫できるお友だちも増えてきましたよ🍅幼稚園で食べてくれたお友だちも👀💓

また明日も元気にきてくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴