ゆりぐみブログ始まりました✨
今週1週間、懇談期間となりますがどうぞよろしくお願いします!!

お天気も暑くなりそうですが元気に過ごそうね✌🏻

先週は、〝七夕参観〟暑い中お越しいただきありがとうございました🎋
なかなか普段の保育の様子を見られない中で今回子どもたちの普段の保育の様子を見ていただけて子どもたちも私も嬉しかったです☺️👏🏻普段と違う雰囲気で子どもたちもお家の人と製作なども出来て喜ぶ姿がたくさん見られました💓
ありがとうございました✨

◎体操保育
今回は椅子取りゲームに初めて挑戦✊🏻
音楽が止まったらみんな自分の椅子を探して探して頑張って座っていました😆
第1回目の椅子取りチャンピオン!お友だちおめでとう~👑
棒にぶら下がって障害物を避けたり、鉄棒の前まわりを頑張ったりと盛りだくさんでしたね!
鉄棒はみんな前より上手になっていてびっくりでした😙
魔法の道具のおかげだね♪

◎教材はさみのれんしゅう(ケーキ)
今回はケーキ!△の形を切るのに挑戦しました!
少し難しかったおともだちもいてケーキが半分の大きさになってしまったり上手に△の形に切れてるお友だちも😂👏🏻
最後はみんな、きちんと動物さんたちにケーキをどうぞすることが出来ました🍰💓
◎教材はじめてのクレヨン(おおなみこなみ)
クレパスで大きな波や小さな波を〝〜〟描きました!
なかなか〜の形が難しかったのかみんなそれぞれの波が完成しましたね🌊

◎7月のお誕生日会&七夕劇
7月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🎉
お誕生日のゆりぐみさんのお友だち2人ともみんなの前に緊張していて照れ照れでとっても可愛かったです🥰
素敵な一年になりますように…🥳
そのあとはみんなで七夕のペープサートを見ました👀🌠

みんなのお願いごとも叶ったかな??
お歌も歌ったり神様も遊びに来てくれて嬉しかったね🤭💓
記念にみんなでパシャリ📸

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴