さぁ今週も始まりました✨
ゆり組さんでも体調不良やお熱のお友だちが何人か…💦
体調には気をつけて早くみんなが揃いますように👦🏻💗👧🏻

運動会の練習も少しずつ頑張ってくれていますよ🎌

◎プール保育
久しぶりのプールはとっても楽しかったね🩷
バタバタしたりみんなの好きな滑り台で遊んだり…💫
またお写真は後日載せさせていただきますね📸

◎体操保育
先週はかけっこの練習を🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️💨
コーチ「いちについて!」子ども「トン!」よーい(いくぞのポーズ)よういしているポーズや走る姿がとってもかわいくって🥰笑
みんなとっても上手でしたよ👏🏻

◎敬老の日製作
おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントを製作しました🎁
おじいちゃんおばあちゃんに会うとたくさん遊んでくれるんだよっと教えてくれたゆりぐみさん☺️
ゆりぐみさんのお絵描きは、まだまだ好きな色を自分で選んで描いているお友だちもたくさんいてて、またそれが可愛いですよね😂💕
素敵な写真立てが完成したのでお楽しみにしていてください🌈
◎コスモス製作
今お部屋の廊下に飾っているコスモスさんたち🏵️
絵の具で塗った後は紙皿を切っていきました!
紙皿をハサミで切るのがいつもと違って難しかったけど頑張って印のところまでチョッキンしてくれました✂️
素敵なコスモスさんたちができましたよ♪
◎水遊び
まだまだ暑い日もたくさん続きますね🤥
お水遊びがみんな大好きだね🫧
◎キンダーブック📚(9月号)
お月見のお話をみんなで楽しんだり🌕
シールのページでは虫さんたちのオーケストラが🎻

2学期始まってまだ少しお家の人と離れるが寂しいけど明日もニコニコで元気にきてくださいね😊👍🏻
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴