さぁゆりぐみブログ始まりました✨
もぉ気温もグンと下がってきましたね🌬️
体調に気をつけて過ごしましょう💪🏻

今日は運動会前最後の予行練習でした🔥
お遊戯も本番の衣装を着てみんな嬉しそうでした♪(お遊戯の衣装は本番のお楽しみにです♡)

そしてなんとゆりぐみさん玉入れは2位でした!本番は目指せ1位ですね🎖️

みんな毎日練習頑張ってくれています🎌
これはお遊戯の様子です😆
では先週の保育の様子を📸

◎教材せんあそび(ジグザグのはらでこんにちは)
ジグザグを描くのは少し難しかったみたいですが
「うえ!した!うえ!した!」と言いながらクレヨンで描いてくれていました😂👏🏻
◎シール遊び(森のおんがくたい)
演奏者さんやお歌を歌っているお友だちをどこにしようかなぁと考えながら貼ってくれていました😌✨
◎菜の花ボード製作(かぼちゃさん)
みんなでかぼちゃさんの🎃お口の歯を貼る時はみんなの個性が出ていたのが見ていてとても楽しかったです😁
◎粘土遊び
空き時間には粘土で遊びました♪みんな最初に比べると自分で想像しながら粘土をこねこねしていて💭お団子屋さんが出来ていたり大好きな新幹線を作っていたりと✌🏻
◎音楽保育
みんな大好きともちゃんせんせいと🎶
お歌や手遊びマラカスで楽しんだりと…👐🏻
最後にみんなで踊った〝ラーメン体操〟は子どもたちもとってもお気に入りで帰りの自由遊びの時間もみんなで踊りました🍜🩷

涼しくなってきたのでお外時間も楽しんでいます🫶🏻

そしてゆり組さんのお部屋に2週間お勉強しにきてくれていた実習生の先生とも金曜日でおしまいでした!
最後は絵本を読んでもらいました📚とっても内容もおもしろくてみんな楽しかったね😆
次は白組さんのお部屋に🫧たくさん遊んでくれたりお手伝いしてもらったりとありがとうございました🍀

そして今週はとうとう運動会ですね🥳
お天気が少し心配ですが💦無事に運動会迎えれますように🙏🏻
ゆりぐみさん初めての運動会!そして2回目のお友だちも!
みんながニコニコ笑顔で楽しんでくれると嬉しいです🌈

また明日も元気に幼稚園来てくださいね!待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴