さぁゆりぐみさんぶろぐ始まりました✨
遅くなりましたがみなさん、明けましておめでとうございます😊👏🏻
あっという間に3学期突入ですね🥺
いろいろな行事も待っています!
どうぞよろしくお願いします🍀

◎自由画帳(ふゆやすみのおもいで)
冬休みの間、クリスマスのお話や、お正月おじいちゃんおばあちゃん家に遊びに行ったことや、家族みんなでお出かけしたよ~っとたくさんお話してくれましたよ🥳

◎先週の金曜日には避難訓練もありました!
新しい年の初めに石川県で起きた震災のことなど子どもたちにお話させてもらいました💦
今回の避難訓練もお約束を守りながら避難することができましたね😌

今日のゆりぐみさんブログでは、まだ載せていなかった2学期の終わりの様子をお届けします👦🏻👧🏻

◎英語保育
クリントン先生とクリスマスについての英語をお勉強しましたね❤️🎅🏻💚また3学期もクリントン先生と英語楽しもうね🅰️

◎音楽参観
保護者の皆様、音楽参観ありがとうございました🎵
子どもたちも保護者の皆様に来ていただけてとっても嬉しそうでした💓お歌の発表の時はちょっぴり緊張していた様子でしたが見ていただけて良かったです🫧

◎クリスマス会
とっても楽しかったクリスマス会💖
みんなで絵本を見たり👀幼稚園に遊びに来てくれた!あわてんぼうサンタさんと可愛いトナカイさんと一緒にお歌を歌ったりと🎵素敵なお菓子のプレゼントも🎁
みんなのニコニコ笑顔がたくさん見れましたよ🥰
◎お外遊びの様子
みんな元気に幼稚園に来てくれて嬉しかったです♪

今はお遊戯会に向けて合奏やお歌の練習も始まっています!またお遊戯の練習も始まります🥺💪🏻
最後まで頑張ろうね🎌
そしてゆりぐみさん生活も残りわずか…
みんなでたくさん楽しみながら過ごせていけたらと思います!
明日もニコニコ笑顔で元気に来てくださいね!
待ってます🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴