ゆりぐみさんブログです👦🏻💗👧🏻
今週もいっぱい楽しみながら元気に過ごそうね♪

今日は3学期初めての体操保育もありましたね🌞
身体を動かしたり💪🏻サッカーをしたり⚽️玉入れをしたり🔴盛りだくさんでした😆✊🏻

では先週の保育の様子を📸

◎菜の花ボード製作
ゆりぐみさんは雪ん子ちゃんを作りました❄️
ハサミの使い方もどんどん上手に✂️✨
みんなの可愛いゆきんこちゃんの完成です👏🏻

◎英語保育
3学期初めてのクリントン先生との英語保育!
今回は数字(1〜10)のお勉強を✏️
数字をなぞってその分の動物さんたちをサインペンでぬりぬり~💪🏻数に関係なくぬりぬりしているお友だち😂上手に数分ぬれているお友だち😆楽しんでお勉強できましたね!

◎節分製作
豆まき入れをみんなで作りました🙌🏻
節分のお話をすると〝こわいこわい~〟〝おにさんやっつける!〟とゆうお声も🤭
可愛いミニ鬼さんが完成したのでまたお楽しみに🫧

◎防犯教室
おまわりさんから大切なお話たくさん聞きましたね👮🏻!
しっかり覚えておこうね!

◎絵本貸し出しDAY
子どもたちのお気に入り絵本をお持ち帰りしていますのでよろしくお願いします📚
保護者の皆さんからのコメント、子どもたちの様子がどんなのだったのかいつも楽しみに読ませてもらっています😊💓

◎お外遊びの様子

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴