2月もあっという間に始まりましたね🫧
お遊戯会まであと少しです!!!
明日から舞台練習もスタートします✊🏻
少しでも本番まで舞台に慣れていってもらえるように…👏🏻ゆりぐみさんみんなであと少し楽しみながら頑張りましょう🎌(節分メニューの時のミルクボーロを食べてる時の📷)ボーロを食べる早さがあっという間すぎてびっくりでした😂✌🏻

◎体操保育
今日は雨だったので三階で体操保育がありました♪たくさんのサーキットをみんなで楽しく頑張りました💪🏻
前まわりはとっても上手に👏🏻そしてあかぐみさんに向けて足ぬきまわりを✨また詳しくお写真載せますね🤗

では先週の保育の様子を📸

◎英語保育
前回に続き数字(1〜10)のおさらいからでした👨🏼‍🏫
自分のカードの数字が呼ばれたらクリントン先生のところまで持っていったり👍🏻誰がどの数字を持っているかなど👌🏻そして最後にはチームに分かれて対決を🎌ボールを数字の上に乗せれた分、ポイントになって最後に合計した数が多い方が勝ちというゲーム🎖️みんなで盛り上がりました😤❤️‍🔥

◎せんあそび(ゆきだるま)
クレパスで真っ白な雪だるまさんにマフラーやおめめなどお口などたくさん描いてもらいました⛄️💖
みんなそれぞれ違うお顔で可愛い手袋にマフラーなどがつけられてとっても可愛いゆきだるさんに変身しました😊❄️

◎豆まき
金曜日に豆まきがありました👀
ずっとずっと豆まきの日をドキドキしているお友だちや不安なお友だちもいてましたね🥲💓
ゆりぐみさんが当日どんな風になるのか心配していましたが鬼さんに立ち向かうお友だちや!こわくてこわくてたくさん泣きながらも先生の近くにずっといてくれてたお友だちなどもいたけど!みんなで鬼さん頑張ってやっつけれましたね🤭最後は「もぉ遊びに来ないでね~」と呟いているお友だちもいてましたよ🥹
みんなよく頑張りました✨みんなところにたくさんの幸せが訪れますように🍀
♡おまけ
鬼さんが来るまでは頑張るぞパワー全開でした💪🏻笑そしてゆり組さん鬼さんめちゃくちゃ可愛かったです🫶🏻
◎自由画帳(豆まき)
みんなで豆まきのお絵描きを🖍️

◎遊びの様子
ゆり組さんのお部屋には冷蔵庫がやってきました✨
みんなとっても大喜びで冷蔵庫とセットで牛乳やジャムなどたまごなどもあってキッチンと一緒に楽しく遊んでくれています🙌🏻(最近なんだか禰󠄀豆子ちゃんブーム💚?笑)

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴