あかぐみさんブログ始まりました🌈

子どもたちと一緒にいろんなことにチャレンジしながら楽しく1年間過ごせていけたらなと思います🫧
どうぞよろしくお願いします✨
また今週は懇談期間となっております🍃
よろしくお願いします🥺

そしてあかぐみさんには3人の新しいお友だちも増えました!
あぐみさん15人よろしくね👦🏻👧🏻

◎こいのぼり製作
みんなでこいのぼり製作をしました🎏
それぞれの個性もたくさん出ていて素敵なこいのぼりさんになっています💕
楽しみにしていてくださいね♪

◎折り紙カレンダー(4月号)
あかぐみさんは毎月折り紙カレンダーがあります!
塗り絵に絵の具に折り紙!折り紙の難しいところにもチャレンジする姿も👀👏🏻
◎自由画帳(じゆうが)
みんなに好きなお絵描きをかいてもらいました!
プリンセスを描いていたり!大好きな乗り物を描いてたり!お家の人と遊んでいるところも🫶🏻

◎英語保育
久しぶりのクリントン先生と英語保育でした!
なんだか緊張した様子が😅
だけど自分なお名前を英語で伝えたり自分の気持ちをクリントン先生に伝えてくれました👨🏼‍🏫
英語もみんなで楽しんでいこうね😊

◎お掃除当番&クラスお当番表
みんなにそれぞれ描いてもらいました👦🏻👧🏻
お顔描くのがゆりぐみさんの時に比べるとなんだかみんな上手になっていました👍🏻
お名前のなぞり書きも👀✨
これからお当番になった時はよろしくお願いしますねっ🌱

◎お掃除当番
あかぐみさんになったみんながはじめてのお掃除当番に行ってきてくれました🧹
帰ってきたら「とっても楽しかったよ〜、ゴミたくさんあったよ!」っと教えてくれました😌
あかぐみさん!しろぐみさんと一緒にこれからよろしくお願いします🥳

◎自由遊び
お天気がいい日はみんなお外で元気いっぱい遊んでいます🌞

また明日もニコニコ元気にきてくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌈

本日の給食🍴