本日は、ぱんだ組とゆり組の様子です。

今日のぱんだ組は英語あそび、ゆり組は壁面制作を行いました!

ぱんだ組の初めての英語あそびは、お休みさんが多く2人だけの参加となりました。

初めましてのアンディー先生と絵本を見たり歌を歌って過ごしました!

次回はみんなで参加できますように😄

ゆり組は、壁面制作で1組ねずみちゃん、2組は猫ちゃんを作っていました!とってもかわいくできましたよ~❤

かわいいかわいい作品が出来上がりました!

外では、お朝礼と外遊びもしています☺

みんなでパイナップル体操をしました!!

身体を動かし元気に1日の始まりをスタートすることができました♥

 

ゴールデンウイーク、どこにお出かけするのかな??と聞くと…「ミッキーテンボス!!」

ん???

よく聞くと…“ミッキー”はミッキーマウス(ディズニーランド)、テンボスはハウステンボスのことだったようで、2つ合わせてミッキーテンボス!となったようでした☆

その子のお兄ちゃんに、「ミッキーに会いに行くと??」と聞くと、「ママ言ってなかったから違う。」という答えが。

きっとミッキーに会いに行きたい願望と長崎のテーマパーク、ハウステンボスが一緒になったのでしょう!

楽しい連休が過ごせますように!

幼稚園は明日まで登園日となりますが、体調を崩してお休みが増えています。

折角の連休を楽しく過ごすことができますよう、園でも子ども達の体調の変化にはしっかり気を配っていきたいと思います。