本日は、ゆり組とぱんだ組の様子です。

今日のゆり組は、1組がキッズボード(教育用タブレット)、2組がお作法を行っております。

どちらも初めての体験で、子ども達もワクワクしていたようです。

お作法の日は、子ども達にとって特別な日!

月1回お菓子を食べながら礼儀作法を学んでいます。

お友達よりも先に頂く時は、“お先に”が基本です。

初めてでしたので、上手に言えなかったお友達もいたようですが、普段の生活の中で自然に言えるように少しずつ練習していきます。

ぱんだ組はお休みのお友だちがいたので少ない人数でしたが午前中はたくさん活動して、昼食にパンを食べています! 今日は、お顔の長さより長ーいパンをもぐもぐ食べていましたよ😉

ゆり組の子ども達は…

朝のお歌やお話を聞いたるするのは、とっても上手になりました!

6月の初めには保育参観があります。

すてきな参観になるよう、只今準備中です☆

また、明日も元気に登園してくださいね~♥♥♥