本日は、未就園児サークルきらきら星の様子です。

最近、雨でお外で遊べない日が多い季節ですが、今日もきらきらちゃんは元気いっぱいです。

今日は絵本とパネルシアターでスタートしました。

お話をよく聞いてくれて、かわいいリアクションがたくさん見られました。

どんな色が好き?というお歌のパネルシアターでは“どんないろがすき?”のフレーズに元気なお声で答えてくれました。

今日の活動は作って遊ぼう!

紙コップロケットを作りました。

シール大好きなきらきらちゃん、ペタペタ貼ってかわいらしく仕上げました。

輪ゴムをかけたら、ロケットに変身❣

上や横に飛んでいくロケットに『おぉ!』といい可愛い表情が見られました。

是非、お家でも遊んでください。

その後、ゆっくり室内で遊びながら、絵本を読んだり、ままごとをしたり、お家の方との時間を過ごしました。

7・8月も楽しい時間を過ごしてもらえるように準備してお待ちしております。

ありがとうございました😄

未就園児サークルきらきら星担当 田口