梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。

今日も元気いっぱいなきらきらちゃんとたくさん遊ぶことができました。

絵本やパネルシアターを静かに見てくれてとても嬉しかったです。

パネルシアターの“はたらくくるま”に興味津々でしたね。

一緒に歌ってくれるお友達もいました♪

今日の活動は、感触遊びです。

今日は、水・氷・寒天を準備しました。

水の音、中に入っているスパンコールに興味を持って触っていました。

氷はとても冷たいけど涼しいね~!とお話ししながらお母様方も楽しまれていました。

ビーズやスーパーボールを入れて凍らせていたので「助けてあげて~」と一緒に手で溶かしていました。

普段こんなに長い時間氷に触れることがないので、お母さま方も一緒に楽しんでいらっしゃいました。

寒天は、食紅でピンクに色付けしたものを用意しました。

初めは、恐る恐る触っていましたが、手でつぶしたり、おままごとをしたりして、それぞれの楽しみ方で遊んでいました。

アンパンマンのお人形に“あーん”しているお友達もとてもかわいかったです。

初めての体験で、私自身も皆さんと一緒に楽しませていただきました。

是非、この夏ご自宅でも試してみてください。本日もありがとうございました。

きらきら星担当 田口

※本日のYoutubeはお休みいたします。