8月25日(金)に白組のわくわく体験を行いました!

わくわく体験とは、年長児だけの特別な行事で、お友達や先生方と1日たくさん遊んで関わりを深める行事になっています。

毎年、先生達で「今年は、どんなわくわくを企画しようか?」と意見を出し合って子ども達も先生達も一緒に楽しめるものを考えています☺

年長になるといろいろなお仕事にも興味がわいてくる年頃です。

そんな子供たちに、おまわりさんのお仕事やかっこいい乗り物を見せたいな~!という1つ目の思いを込めてわくわく1つ目の機動隊に行ってきました😄

子ども達の前に白バイとパトカーに乗ったお巡りさんが登場!

子ども達も大興奮で拍手していました!

警棒や手錠、警察手帳など警察官の持ち物もちょっとだけ見せていただきました。

テレビでしか見たことのないようなものを実際に見せていただくことができて、貴重な体験となりました。

それから、ちょっとだけお勉強もしました!

来年、1年生になる子ども達ですので、1人で学校に登校することになる子ども達に向けて、道の歩き方や、傘のさし方等も教えていただきました。

みんなとっても真剣に取り組むことができました♥♥♥

最後は、白バイやパトカーにも乗せていただきました☆

先生達も知らなかったことがたくさんで「なるほど~!!」ととてもお勉強になりました。

子ども達は…警察官かっこよかったね~!とお話ししてくれました☺

貴重な体験をさせてくださった機動隊の皆さん本当にありがとうございました。

子ども達のわくわく体験の様子はまだまだ続きますが、沢山ありますので、少しずつ分けて載せさせていただきます!

※写真の掲載については、機動隊に許可を取っております。