9月23日(土)の英明幼稚園諫早の運動会の様子です🏳‍

前日の雨とは違ってお天気に恵まれた運動会当日。

子ども達も元気に登園してくれました!

今年度の運動会のスローガンは“元気いっぱい英明っ子”

スローガンのように子ども達は競技や遊戯を元気いっぱい頑張ってくれました!

今年は、運動会の歌や初めの体操もリニューアルしました!

子ども達が楽しんで参加できるようにと先生たちもいろいろ考えました❤

☆かけっこ“ゴール目指してLet’sGo!”(ぱんだ・ゆり・赤組)

☆遊戯“ペンギンサンバ”(ゆり・ぱんだ組)

☆未就園児“にこにこちゃん・きらきらちゃんあつまれ~!”

☆卒園児“お兄さんお姉さんがんばって!”1年生

☆遊戯“ま・え・に”(赤組)

☆組体操“みんなイロトリドリ”(白組)

☆大玉ころりん(赤組)

☆リレー“つなげバトン!心を1つに”(白組)

☆親子ダンス“ポップコーン”

☆閉会式

練習から沢山頑張ってきた子ども達!

終わった後の表情は、なんだか逞しく見えました☺

これから、秋はまだまだ行事が続きます☆

お友達や先生達と一緒にたくさん遊んでたくさん学んでいきましょう❣

運動会、たくさんの応援や拍手本当にありがとうございました☺

※鼓笛の時は、お手伝いに入っていたため撮影ができませんでした。

また、動いている園児を均等に撮影することは難しく、できておりません。

ご了承ください。