本日は、ゆり組の様子です。

今日のゆり組は、避難訓練の後外遊びに行きました!

今日の避難訓練では、前回同様、煙探知機が作動し非常扉が閉まった時の訓練を実施しました。

いつもは1階で過ごすゆり組ですが、時々英語などで2階の保育室で過ごす時もあります。

それを想定しての訓練をしました。 上手に避難することはできたのでしょうか?

外遊びでは、とても天気がよく心地よい風が吹いていたので子ども達も園庭で走り回ってお友達とたくさん体を動かしていました☺

※写真はぱんだ組も写っています。

おもちゃの片付け後に、みんなで鬼ごっこと、子ども達からのリクエストでだるまさんが転んだをしていました!

先生からのお題で「かわいい顔で!」とか「面白い顔で!」と言われたお顔で止まります!

とっても楽しそうなゆり組でした☺