本日は、白組の様子です。

今日の白組は、各教室でお遊戯の練習と楽器室で合奏の練習を行っていました!

お遊戯会まで約1か月ありますが、体調を崩しやすい時期でもありますので、早めにお遊戯会に向けての練習をスタートしています☺

今日は、初めて合奏の練習を見学させていただきましたが、先生のお話をよく聞いてみんな真剣に練習している姿を見て、子ども達の頑張る姿にすでに感動させられました。

本番でのお楽しみですので、音楽をお聞かせすることはできませんが、楽しみにして頂けると嬉しいです。

これから、各学年練習が本格的に始まりますので、練習風景をお見せすることも多くなってくると思います。

子ども達が、少しずつ上手になっていく姿を見ていただけると嬉しいです。

楽器室を白1組の子ども達が使用している時間、2組の子ども達はお作法を行っていました!

1学期にお茶会を開催しましたが、沢山練習していましたので、今では、すっかり作法が身について先生にいろいろ指導されなくても、自分たちで動くことができるようになりました♡

お遊戯会の練習をしながら、作法やキッズボード、外遊びを取り入れて、子ども達にストレスが溜まらないよう工夫した保育を考えて進めています☺

※本日は白1組は、合奏の練習時間のみ撮影することができました。全員撮影することができていません。ご了承ください。