3連休が終わって11月の2週目が始まりました!

子ども達は3連休に沢山お出かけしたようで、楽しいお話を沢山聞かせてくれました♡

今日は、お休みの疲れも見せず元気いっぱい活動しているゆり組の子ども達の様子です。

ゆり組の子ども達も、お遊戯会に向けて練習をしています!

お遊戯会の練習前に1組は粘土遊び、2組は保育カレンダーの折り紙(12月・トナカイ)を行いました。

粘土遊びは、子ども達が大好きな活動の1つです。

粘土で、お寿司やお人形を作って見せてくれました。

「先生と一緒のカメラを作ったよ!ハイッチーズ✌」と写真を撮ってくれました!!

お遊戯の練習も頑張りました。

みんなとっても生き生きと踊っていましたよ☆

ぱんだ組の時にお遊戯会を経験した子ども達もいますが、初めての子もいますので、先生を見よう見まねで一生懸命頑張っていました!!

トナカイさんの形が出来上がりました🎅

みんなで楽しく踊ることができました。

これから音楽をかけての練習が始まります☺

練習に楽しく参加できるように先生達も声掛けを工夫していきます♥♥♥