本日は、白組のみかん狩り遠足の様子です。

心配していたお天気も子ども達の味方になってくれてとてもいいお天気になりました☺

今年度も、大村市にある山光農園にお世話になりました!

山光農園

山の上の方にあって海や飛行機が飛んでいるところもよく見えてとても眺めのいいところにあります♥

農園に到着したらみかん畑まで少し歩いて行きました☆

子ども達はみかんの木が見えてきたら、ワクワクが止まりません!!

みかん畑に到着したら、みかん畑の方にお話をしていただきました。

今年のみかんは真夏の暑さや、先日降った雹で大変だったようですが、何とか育ってくれたそうです。

子ども達も、感謝の気持ちを持ってみかんを採らせていただきました☺

今年のみかんもこんなにきれいでつやつやなみかんに育っていました。

とても真剣に選んでいるお友達もいましたよ☆

「美味しそうなおみかん採れたよ~🍊」

美味しそうなみかんをよ~く選んで採ることができましたよ☆

行きは空っぽだった袋を提げていましたが、帰りは、15個のみかんを袋に入れてバスまで歩いたので子ども達もちょっぴり疲れていたようです♥

最後まで頑張って運ぶことができましたよ~!!

みかん狩りの後は場所を移動し、公園にお弁当を持って出かけました!

お家の方が作ってくださったお弁当とっても美味しかったですね🌞

お弁当を食べた後は、公園内の遊具や砂場、広場で走り回って遊びました。

お友達や先生達と楽しい時間を過ごしていた白組でした!

さて、持って帰ったみかんのお味はどうだったでしょうか?

土日はゆっくり休んでくださいね~😄