本日は、赤組の作品作りの様子です!

3学期に入り、作品展に向けて赤組の子ども達も制作を頑張っています!

お家から持ってきた廃材を使ってお人形を作っていましたよ!

今日は、可愛いお友達や動物さんを作っていたようです。

廃材の中からどれを体にしようか考えて作っていました☺

廃材には、プラスチックでできた物や紙製の物いろいろあります。

子ども達は、いつも、のりを使って制作していますが、プラスチックの物は、のりではつかないので両面テープなどを使って作っています。どれが紙でできているのか?プラスチックなのか?見極めながら制作しています。

時々、これはのりではくっ付かないぞ…?というものにのりを付けていることもありますが、貼り付けて見て、付かないことが分かったり、付くことが分かったり、経験しています。

ペットボトルなどは、透明になっているので外側に貼り付けるだけでなく、紙を小さく丸めて中に入れ込むこんでデコレーションすることもできます!

赤組のお部屋は、ブラックライトで作品を光らせるので、蛍光色の物を使って作品を作っています。 可愛らしい作品が沢山で、出来上がるのがとても楽しみです!!