長い冬休みが終わり3学期が始まりました!

子ども達は今日から元気に登園してきています😄

子ども達が元気に登園してきてくれることが先生達は1番嬉しいです♥

今日は、お遊戯室にみんなで集まり3学期の始業式を行いました。

始業式の中で、まず1月1日にあった大きな地震で命をなくされた方のことを思いみんなで黙とうをおこないました。

子ども達も、毎日のようにニュースで地震の様子を目にしていますので、みんな静かに黙とうをすることができました。

まだ見つかっていない方も多くいらっしゃいます。早く見つかるように子ども達と一緒に祈っています。

さて、3学期は、幼稚園の3大行事の1つ“作品展”があります。

工作が大好きな子ども達です。楽しみながら作品作りに取り組んでいけたらいいなと思います。

3学期もどうぞよろしくお願い致します😄