今日は、今年度最後のきらきら星でした。

きらきら星に慣れているお友達が増え、朝や帰りの歌ご挨拶もとても上手になりました。

みんな、おおきくなったな~!と感じています。

今日の活動は“ゆらゆらおひなさま制作”“お土産探しゲーム”をしました。

紙コップにシールをペタペタ…指先を使って、小さなシールを貼っていました。

黙々と取り組む子、お母さんと相談しながら貼る子、様々な姿が見られました。

お母さんに手伝ってもらいながら、紙コップを変身させてゆらゆら動くお雛様の完成です。

出来上がりがかわいかったので少しお部屋に飾らせていただきました!

お土産探しゲームでは、机に並べられた紙コップをひっくり返すとお土産が出てきます。

1人ずつ神経衰弱の要領で進めていきました。

みんな順番を守ってお母さんと一緒にルールのある遊びに取り組むことができました。

紙コップをよーく見るとビニールが見えていたのでヒントになって見つけることができたお友達もいましたよ☆

1人ひとりの表情や観察する姿がかわいかったです。

楽しませていただきました。

良いお天気でゆっくり外で遊んでいただけて良かったです!

今年度も5月からたくさんの方にご参加いただき、毎回楽しませて頂きました。皆様との出会いが私たちにとって新たな宝物になりました。

本当にありがとうございました。可愛いきらきらちゃん♥大好きです!!

未就園児サークルきらきら星担当 田口