本日は、赤組のひなまつり制作の様子です!

今日の赤組は、ひな祭りに向けてひなまつり制作を行っております☺

給食で飲んだ牛乳のパックを使ってかわいいお雛様とお内裏様を作っていました!

先生見て見て~!!と出来上がったかわいいお顔を見せてくれましたよ☆

皆さんのお家には、お雛様飾っていますか?

子ども達も作りながら「私のお家は3段だよ~!」

「うちには馬も合わせて8人いるんだ!」とおしゃべりしながら楽しく制作に取り組んでいました。

楽しくなって♪あかりをつけましょぼんぼりに~!とお歌をうたいながら制作しているお友達もいましたよ。

幼稚園も少しずつ春を感じることができる制作物が増えてきています🎎

今日は、放課後に先生達が、幼稚園のお雛様も飾ってくださいました!

今度、子ども達と見に行きたいと思います♥