3月4日にncc長崎文化放送の“みらいの木”の植樹式を行いました。

今回の植樹は、英明幼稚園諌早の50周年記念としての植樹となります!

年長組の子ども達が植樹してくれました☺年長組の子ども達は、今年、記念すべき50回目の卒園児となります!

とても素敵な植樹式となりました!

植樹式には、nccのマスコットキャラクターPちゃんも遊びに来てくれました!

子ども達は大喜び♥♥♥

かわいいかわいいPちゃんは子ども達に大人気でしたよ!

植樹をしたのは白組の子ども達でしたが、テラスでは、赤組・ゆり組・ぱんだ組の子ども達も見学していました!

さて、植樹の様子です!

まずは、木を植えるための穴を掘りました!!

みんなで仲良く協力して!

待っている間は、「がんばれ~!」と応援をします。

穴を掘った後は、みんなで木を引っ張ります!

今回の植樹の木は“キンモクセイ”です。

植樹の際は、浜松建設の浜松社長様が子ども達に丁寧にご指導くださいました。

キンモクセイの木は秋になるととてもいい香りがします☆

お隣には桜の木もありますので、園庭で四季を感じながら過ごすことができますね!

春になったらピンク色の花を咲かす桜の木、秋になったらいい香りのするキンモクセイ☺

英明幼稚園諌早のシンボルとなる木がまた1つ仲間入りしました!

これから子ども達と一緒に木の成長も楽しみです!

“みらいの木”と共にこれから先も、子ども達の元気な声が響き渡る幼稚園でありますように♥

 

ご協力いただきました、ncc長崎文化放送様、浜松建設様、風の森カンパニー様ありがとうございました。

ncc長崎文化放送→https://www.ncctv.co.jp/

浜松建設→https://hamamatsu-kensetsu.co.jp/

風の森カンパニー→https://kazenomori.jp/

今回の動画は、nccの撮影の裏側の様子をお届けいたします!

※ご協力いただきました方々には許可をいただき配信させて頂いております。ありがとうございます。

★おまけ★

早速、子ども達がお世話をしてくれています!