さぁ6月も始まりました🌈
ゆりぐみさんのお友だちもだんだん自分で出来ることが増えてきましたね👏🏻✨

そして本日は体操参観にお越しいただきありがとうございました😆
お外に出る前は「頑張るぞー!えい!えい!おー!」をして張り切ってくれていました🎌
初めてお家の人に見ていただきながらの参観でしたが最後まで頑張ってくれたんじゃないかなぁと思います🥺💓

お家の人とばいばいするのはとーっても悲しかったと思うけど戻ってきてくれた時は驚きと嬉しかったです😂👏🏻
今日はたくさん褒めてあげてください💮

では先週の保育の様子を📸

◎時の記念日製作
6/10は〝時の記念日〟です!ゆりぐみさんのみんなでトトロの時計を作りました🌳
〝みんなが生活する中で時計がないと困ってしまうよね〟などいろんな時計のお話をしました🕰
製作中もみんなそれぞれの目や口の配置やお顔もみんな違って見ていて楽しかったです🥰
完成したトトロの時計さんたちはとーっても可愛すぎました😂💓針も動くので是非使ってみてね♪

◎シールあそび
みんなで〝あめの ひ〟のシールあそびをしました!
雨の日に楽しく取り組めましたね☔️

◎自由画帳(歯と口の健康週間)
6/4~6/10までは歯と口の健康週間となります🦷
みんなで〝歯を大切にするには歯ブラシでしっかり磨くこと!歯ブラシをしないで寝ちゃうとバイキンさんがお口の中をいじわるしにきちゃうよね〟などとお話をみんなで確認しました🤗
歯ブラシで自分が描いたお顔にシュッシュッとしている姿のお友だちがたくさんいてましたよ🤭✨

梅雨に入って雨の日も多くなりますが晴れた日はたくさんお外で遊ぼうね🌞お外ではだんご虫さんに夢中なお友だちがたくさんいてますよ😁✌🏻

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴