先週の月曜日は祝日でお休みだったので今日ゆりぐみさんブログ投稿させていただきます😊✨

まずはゆりぐみさんのみんな1学期よく頑張りました💮
新しいクラスでドキドキしていたスーパーゆりぐみさんや4月から幼稚園に来てくれた元気なゆりぐみさん👦🏻👧🏻
4月から今までにいろんなことが出来るようになりましたよね🌈
そして保護者の皆様の支えもあり、みんな揃って終業式を迎えることが出来ました👏🏻
本当にありがとうございました!!
2学期もどうぞよろしくお願い致します🍀

では載せれていなかった保育の様子を📸

◎プール保育
深いところでカニさんしたり😆✌🏻
みんなで大きなビート板に乗ってバタバタの練習をしたりお散歩したり最後にはバケツまんがやってきたり…🤣
とっても楽しかったですね🙆🏻‍♀️

◎交通安全教室🚥
おまわりさんとお友だちのけろちゃんと一緒に交通安全についてお勉強をしました👮🏻
みんなも教えてもらったことをまた毎日の生活でも気をつけてみようね😌✊🏻
◎すいかわり大会🍉
とっても楽しみにしていたすいかわり大会🥳
みんなのニコニコ笑顔がたくさん見れて嬉しかったです♪
先生たちも一緒に楽しんじゃいました🤭
みんなが頑張ってスイカの所に目指して向かう姿に🥰
最後に園長先生が大きなスイカをぱっかーんと割ってくれてみんなで食べたスイカはとっても甘くて美味しかったですね💕
◎自由画帳(スパゲッティ)
クレパスでぐーるぐる🖍
絵の具でソースをたっぷりかけました🤣💫
そしてハサミで切った材料をのりでぺったん!
みんなの美味しそうなスパゲッティ🍝いただきまーす😋

◎ちょうちん&ランタン製作
みんなのお顔が楽しそうですね♪
夏まつりの時に各クラスの製作したものやゆりぐみさんが作ったちょうちんやランタンをお飾りするのでお家の人にも教えてあげてくださいね🌠

◎音楽保育
みんなでお歌を歌ったり手遊びしたり絵本を読んでもらったりともちゃん先生と一緒に楽しめましたね🎶

ではまたホームさんで会えるお友だちや夏まつりに会えるお友だち🌞楽しみにしていますね✨
夏休み中お怪我や事故がないように元気に過ごしてください🌻

なつみせんせいより🌱