しろ組の保護者の皆様、
お待たせしました😩💦

1泊サマー保育SPブログ♫
やっと完成しました✨

まず今回は、
野口写真館様より、
写真販売がありますので、
こちらのブログでは、
あまり写真の掲載はせずに💦
(被らないように💦)
掲載は、
動画メインとさせていただきます💡

コロナの影響で、ずっと休止していました、
お泊まり保育🌟
4年ぶりに実施できました😌✨

子どもたちも、
とっても楽しみにしてくれていましたし、
職員もこの特別なイベントにワクワクしていました(笑)
子どもたちと
1泊2日を、一緒に過ごせるなんて楽しみでしかなかったです✨

その証拠に、、、
職員が撮った写真400枚以上
動画と合わせて、
編集なしでスライドショーにしたら3時間越え😅

映画やん!?💦
って、なりました(笑)

さすがに編集に、
時間はかかっちゃいましたが、
30分ちょっとの動画に纏めて、
ブログの最後に載せてますので、
良かったら観てくださいね😊

それにしても、
1泊サマー保育🌟
めちゃくちゃ楽しかったです😊

天気にも恵まれ、
施設も混雑なく、ほぼ貸切状態で利用でき、
めいっぱい楽しむ事ができました🤩

ビッグバンでは、
大きなワニの遊具や、
4階〜8階!まで登る
ジャングルジムにも挑戦したり、
昭和の町を体験出来るエリアで
遊びましたよ😊

ビッグバンのホールで、
昼食を食べて、
いよいよ、
宿泊施設へ移動です🚌

貝塚の少年自然の家では、
まずは、
オリジナルスプーンをクラフト🥄

頑張ってヤスリをし、
オリジナルデザインの
クラフトスプーンを完成させました🥄

お風呂に入り、

みんなで相談して、
布団を選び、寝る場所を決めました💡

夕飯まで、
少し時間があったので、
森に散策しに行きました🌳

何かいるかな〜

まきこ先生が、
カエルさんGET🐸

帰り道で、カエルポーズで記念撮影📸

そして、宿舎に帰り
もうみんなは腹ペコ😵‍💫

夕飯の時間です!

完食できた子は
キラキラポーズをしてくれました😋
可愛すぎる💕

そして、
キャンプファイアー🔥の時間です💡

先生たちも準備バッチリ👌🏻

先生たちの劇を観て、
幻想的な焚き火の前で、
色々な曲に合わせてダンスしましたよ♫

その後は、
肝試しでチューペットの券をGET🎫

いよいよ、
就寝の時間です💤

みんなで、
『おやすみ💤』をして、、、

、、、
、、、
、、、

みんな、すぐ夢の中へ😴

みんなの寝顔を見て、
癒されました😊💕キュンキュン

2日目は6時に起床☀️
体操朝礼をし、
朝の散歩をしました🌳

朝食を食べ、
宿舎を後に

アスレチックで遊びました😊

最後に、
施設の前で記念撮影をし、
幼稚園へ帰りました🚌

あっという間の2日間💦

もっと、もっと
みんなと一緒の時間を過ごしたいと思えるほど、楽しい2日間になりました💕

お泊まり保育って、
僕も幼稚園で経験したのを今でも微かに覚えてます📕

子どもたちにとっても、
忘れることのない、
かけがえのない思い出になってくれているといいなぁ😌✨

そして、
これからの幼稚園生活残り半年💡
まだまだいっぱい、
行事があります!

しろ組さんには
新しいお友達も増えましたし、
もっともっといっぱい
みんなと
かけがえのない思い出を、
作っていこうと思います!

長文になりましたが、
最後まで、
お付き合いありがとうございました🙇‍♂️

それでは、
スライドショー動画も
是非、ご覧ください💕

事務所 松本