いよいよ2学期が始まりました!!
夏休みの間にこんなことしたよ!いろんなところに行ったよ!といっぱいお話ししてくれました✨

まずは、始業式のご様子💕
みんなしっかりと前を向いてお話を聞いていました!

じゆうがちょうには、「なつやすみのおもいで」を描いてもらいました🍉
プールに行ったよ!お祭りに行ったよ!などいろんなお話しをしながら描きました✏️

そして、きりがみあそびもしました!
ハサミの使い方もしっかり覚えていました✂️
真っ直ぐ切るのもお手のもの✨

火曜日には、急遽みんなで水遊び💦
保護者の皆様には急なご連絡となってしまい申し訳ございませんでした。そして、快くご承諾いただきありがとうございました!
夏休みホームルームでは恒例の水遊び!初めてのお友達もとっても楽しそうでした💕

出前科学実験教室では、スプーン曲げや空気砲などみんな興味津々でした💕

忘れないうちにじゆうがちょうに描き描き✏️
やっぱりみんな空気砲が印象的だったようです✨

お外遊びの様子も💨
久々のお外遊び!シャボン玉で遊んだり、砂場で遊んだりしました!!

最後は、夏祭りの様子も少し……☺️
みんな楽しんでくれたようで私たちもとても嬉しいです💕

また、夏風邪が流行っているようです。よく寝て、よく食べて、元気に幼稚園に来てください💕

なるみせんせい

本日の給食🍴