今週のあかぐみブログは、ともちゃん先生の音楽保育から🎵
身体全体を使って音を楽しんだり、鍵盤ハーモニカの練習をしたりしました☺️

続いて制作の様子✨
菜の花ボードに掲示していたかき氷の周りに自由にお絵描き✏️

英語保育もありました♪
いろんな色を英語で言えるかな??
最後はぴょんぴょん体を動かしながら覚えました💨

運動会の練習もちょこっと💕
行進やパラバルーン🎈みんなで頑張ってます👍

菜の花ボードの前でもパシャり📷
虫の音楽隊です♪なんの楽器を持ってるかなぁー??

最後は、お部屋遊びと汽車ぽっぽでの様子です♪
ブロックやぬいぐるみ🧸でいろんな遊びをしています💕

運動会の種目も少しずつ上達しています!!あと約1ヶ月後には本番!!あっという間だけど、みんなで頑張ろうね😊

なるみせんせい

本日の給食🍴