本日は〝プール参観〟に来ていただきありがとうございました👏🏻
保護者の皆様に初めて子どもたちの様子を見ていただけてとっても子どもたちも私も嬉しいです😊💕
では先週の保育の様子から📸
いつもより少し長くなりますがゆっくり見てください☺️

毎日運動会の練習に励んでいます🇯🇵
暑さに気をつけて水分たくさん摂って💪🏻
(運動会のお遊戯練習の休憩ごろごろです笑♡)
✴︎9/18は敬老の日でした!優しいおじいちゃん、おばあちゃんへ🍀大好きでいつもありがとうの気持ちを込めて🩷
◎プール保育
大好きなプールの時間⏰
今はお顔をお水の中につける練習をしていますがなかなか難しいですね😂少しずつだね✊🏻
滑り台もたくさんしてドキドキなお友だちもニコニコへっちゃらなお友だちも👀💫
◎体操保育
かけっこの練習や玉入れの練習も🎌
お返事もゴールまで走ってくるのも上手でした♪お友だちの応援も📣
玉入れも学年ごとの対決なので頑張っています🥳
この前は初めてみんなで玉入れの対決をしましたが惜しくも3位でした!ゆりぐみさんがんばるぞー✊🏻
◎菜の花ボード(秋の虫さんたち)
とっても可愛い秋の虫さんたちができました🥰
白組さんが作ってくれた演奏者さんたちの周りにみんなが作ってくれたお客さんたちが🤭✌🏻
◎音楽保育
ともちゃん先生と手遊びをたくさんしたりお歌を歌ったり絵本を読んでもらったり🎵
指揮者さんたち今回は前より増えて😂それに合わせてカスタさんも👍🏻
◎英語保育
久しぶりのクリントン先生にみんな何故か緊張?!笑
今回はたくさんの色を英語で教えてもらいました💡
今度はたくさんみんなのお声が聞けたら嬉しいです🥹
◎お誕生日会
おやすみしていた7月のお友だち、そして8.9月生まれのお誕生日会をしました🎉
舞台にニコニコでキラキラしてくれました✨
園長先生からのメッセージも💫
みんなで椅子取りゲームもとっても盛り上がりました🫶🏻
また明日もニコニコ笑顔で元気に来てくださいね!
待っています🌼
なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴