今週も始まりました✨
気温もグンと低くさむくなってきましたね❄️
体調には気をつけて元気に過ごそうね😆✌🏻
今日はプール保育もありました♪

では先週の保育の様子を📸

◎ミノムシ製作
みんなで廊下の飾り「みのむしさん」を作りました!
ハサミの使い方もだんだん上手に1人で使えるようになってきたゆり組さん👦🏻👧🏻いろんなお洋服を着せてあげて可愛いみのむしさんが完成しました👏🏻

◎避難訓練
今回の避難訓練は住吉消防署の消防士さんたちとミニ消防車が幼稚園に来てくれました🧑🏻‍🚒🚒
お友だちみんな避難訓練上手に避難することができましたね👍🏻そして三階講堂でビデオを見たり📹消防士さんたちからお土産ももらえましたね👀💕お外で先生たちの消火訓練をしたり🧯ミニ消防車に乗せてもらったり🚒盛りだくさんでした✨

みんなとっても嬉しそうでした🥳

かっこいい消防士さん消防車見れて素敵な体験ができました🌈
◎絵画
大きな画用紙にいろんなお絵描きをチャレンジしてくれています🎨お絵描きも初めに比べるとお顔が出来てきたり、いろんな色を使ってカラフルに描いてみたり、身体からおててと足が出てきたり描けることが増えましたね✊🏻
また子どもたちの完成したお絵描き、楽しみにしていてください🙌🏻造形展に向けて製作も進めていっています✂️みんなで素敵な世界を作れるように頑張ろうね🔥
また廃材にもご協力していただき、とっても助かっています😌💫ありがとうございます!!!

お外遊びが大好きなゆりぐみさん!たくさん元気に遊んでくれていますよ🌞窪田コーチと簡単なだるまさんがころんだをしている様子の🤭🩵

また明日も元気に幼稚園に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴