2学期最後のゆりぐみさんブログです🌈
先週は、希望懇談会ありがとうございました😌

今週は音楽参観に、クリスマス会&終業式とあります🎶
あっという間に2学期もおしまいですね💦
体調壊さずみんな揃って終業式を迎えれるように…🤝🏻
今日は2学期最後の避難訓練もありました!そして今日は最後に「じしんのときのおやくそく」の紙芝居を読んでもらいました📚みんなもしっかり〝おはしも〟のお約束を守って避難できましたね✊🏻
では先週の保育の様子を📸
◎体操保育
この前の続きです!
最初は白い線の中でたくさん走りましたね✊🏻そしてしっぽとり!窪田コーチから尻尾を取られないようにみんな必死に逃げていました🤣そして最後はケーキ取り対決🎌どっちがどれぐらいケーキを自分のチームに置けるかな??どちらも意気込みたっくさん!女の子チーム強かったです🥳
◎せんあそび(きを飾ろう)
●▲■を描いてクリスマスツリーを飾りました✨
お家にもクリスマスツリーあるよ!と教えてくれるお友だちもいてました♪
しかくとさんかくはまだ難しいお友だちもいたようで😅
「ハートも描いちゃおうっと」ゆう声も💕可愛らしいツリーの完成です🎄

◎冬の壁面(しろくまさん)
みんなの素敵なシロクマさんが完成しました🐻‍❄️💕
いろんな形も切れるようになりましたね✂️
◎クリスマス帽子製作(ツリー)
みんなでツリーの帽子を作りました!
好きな柄の折り紙を選んでたくさん飾りを貼りつけていきました🎅🏻💚❤️🫎
完成したツリー帽子みんな喜んでくれていましたよ💫
◎歯磨き教室
幼稚園にミガクンジャーが遊びにきてくれました🪥
みんなバイキンマンにはビックリしていたけど😂
しっかりミガクンジャーたちに「がんばれー!」と応援している姿にはもぉ可愛すぎました😚🩷
最後にはみんなで😊✌🏻
ご参加ありがとうございました!!
◎菜の花ボード
クリスマスの菜の花ボードでパシャリ📸
ゆりぐみさんはお家を製作しましたね🏠
ぜひ見てあげてくださいね👀💓
◎お外遊び

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴