年内最後の白組のブログです✨
まずは、英語保育から´◡`
みんなでクリスマスの単語を教えて
もらってからクリスマスツリーを
描きました🌲💕
賑やかな飾りもいっぱい描きました⭐️

音楽保育の参観もありがとう
ございました🎵
鍵盤も毎日少しずつ練習して
綺麗な二重奏になりました( *´艸`)

スノードームを作りました⛄️
ラミネートの機械を出てくるまで
ずっと見ていました(*´∀`)💕

12月号の絵本に書いてある
手裏剣を作りました🥷
他にも色んな作り方が載っているので
是非お家でも作ってみて下さいね✨


そしてお部屋の大掃除🧹✨
雑巾がけが楽しかったようです🙆‍♀️


そして今日はみんながずーっと
楽しみにしていたクリスマス会💓
スヌーピーの絵本の後になんと!
あわてんぼうのサンタさんとトナカイさんが来てくれました🎅🌲
みんな大興奮で一緒にお歌を歌ったり
かくれんぼのゲームをして
プレゼントも貰いました(*´∀`)
とっても楽しかったね✨





そして、あわてんぼうのサンタさんは
ソリを忘れていったので
みんなで乗りました🎅✨
あわてんぼう過ぎる!!と、みんな
笑っていました🙌


クリスマス会の絵を描きました🖼️


菜の花ボード⑅◡̈*

2学期の終業式✩︎⡱

遊びの様子🎵

2学期もありがとうございました!
沢山の行事を経て、すごく成長したと
思います( *´艸`)
3学期…あっという間ですね…🥺

3学期も楽しく元気にみんなで
大切に過ごしていきたいと思います💓
来年もよろしくお願いいたします!

まきこせんせいより🍑
よいお年を✨

今日の給食🍴
2学期最後だったので
円になって食べました´◡`