あっという間に12月が始まりましたね👏🏻
2学期もあと少しで終わってしまいますが、お怪我や体調には気をつけて過ごそうね💫

なんと今日から少し離れていたゆりぐみさんのお友だちが幼稚園に帰ってきてくれました💕おかえり~!!!みんな久々に会うので緊張していたけどあっという間にいつもみたいに楽しく遊んでいる姿も🥹
2学期の終業式までの短い間だけどみんなで楽しくいっぱい仲良く遊ぼうね🙌🏻

そして先週の水曜日は体操参観ありがとうございました⚽️
みんなでサッカーはするのは初めてだったけど、ボールで楽しく遊んだり、最後はゴールに向かって蹴る姿など私たちも楽しく取り組んでくれている様子を見れて嬉しかったです🎌

◎造形展お写真
やっぱりここのおへやに来るとテンションが上がるゆり組さん😂✌🏻みんなも宇宙人に変身して📸みんな可愛いくってたくさんの撮影会になってしまいましたね🫶🏻

◎クリスマスリース製作
ハサミで◯の形を切りました✂️
自分でできることも増えてきて「出来たよ!」とゆう声もたくさん聞こえてきました👏🏻
また完成したリースは廊下にお飾りしようね🎄

◎11月のお誕生日会
11月生まれのお友だちおめでとう🥳
みんなでじゃんけん列車をしましたね🚃
なんとゆり組さんのお友だちが先頭さん列車に🤭
おめでとう~🩷またお部屋でもしてみようね♪

◎お外遊びの様子
最近は落ち葉を集めるのにハマっているお友だちもたくさん🍂🍁綺麗な色だもんね😙寒くなってきたけど元気なお友だち🌈

明日はおもちつきとなっています!
みんなで〝ぺったん!ぺったん!ぺったんこ!〟しようね🎶ニコニコ元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴