今日の白組さんのブログは
お遊戯会スペシャルです⭐️

先日はお遊戯会ありがとう
ございました(*´∀`)
最後の挨拶で泣き過ぎたんで
ここで少し話させてください!!笑

何回も言いますが本当に
素晴らしかったです😭💓
「どろぼうがっこう」のお話は、もともと楽しいお話なんですが、子ども達のセリフや表情で
もっともっと楽しいお話になりました✨
セリフも多いかな?と思いましたが、初めはなかなか覚えられなかったお友だちも動きを入れていくとすぐに覚えてくれました´◡`

身振り手振りや、表情、言い方など
子ども達のオリジナルです!
自由にしていいよ✨思った通りやってごらんと声をかけると、練習から笑ってしまうほど楽しく
進める事がでしました🎶
小道具や大道具をみんなで作ったり背景の文字や、へのへのもへじも子ども達に描いてもらいました!

そして、白組さんの劇はゆり組あか組にもとっても人気なんです!!
トイレに行く時も「ぬきあしさしあししのびあし🎵」と歌っていたり、いつも劇をまた見たい!と、言ってくれていました( *´艸`)💓

合奏はお部屋でも歌っていた曲なので、スムーズに練習を始められましたがリズムが難しくていろんな語呂合わせをしながら練習しました⑅◡̈*
合唱では、難しい曲でしたが歌詞の意味を伝えて音程を取りながら少しずつ練習をしました!
優しい気持ちで、歌ってくれていたと思います。

長々と書いてしまいましたが
ほんとうに、子ども達には自信を
持ってほしいです!!
これだけ人を笑わせて、泣かせる事も
できるって凄いことだと思います!!


今日はお誕生日会とひな祭りでした✨
みんなでカルピスで乾杯´◡`


遊びの様子⭐️


月曜日も元気に来て下さいね!
お待ちしております🍀

まきこせんせいより🍑

今日の給食🍴