いつもよりゆり組さんブログ長くなると思いますがどうぞよろしくお願いします😭

いよいよ3月が始まりました!
始まったと同時にもうすぐ今のゆり組さんがおわると思うと1年あっという間ですね…🥺💞

まずは先日の〝お遊戯会〟本当にありがとうございました👦🏻👧🏻
最後の挨拶ではお話したいことが泣いてしまい、なかなか上手く伝えられずでしたが、子どもたちと保護者の皆様の温かい雰囲気に助けられました🥹💕

ゆり組さんにとってみんなで出来る最後の行事!楽しく練習に取り組んでくれるときがたくさんでしたが時には子どもたちも〝出来ない、やりたくないよ~〟という時も正直ありました💦
でも最後まで練習を頑張ってくれたみんな!だけどゆり組さんの本番は、当日にならないとあの舞台に立ってあの雰囲気をどう感じてくれるのか…子どもたちにしか分からないところもあり私も本番はどうなるのかと、とっても心配でたまりませんでした😭
本番ではとっても可愛いく!かっこよく!踊ってくれて!緊張してしまった子もいてましたが最後まで舞台に立って
ゆり組さんみんなが揃ってお遊戯会に出れたことが嬉しかったです😌👏🏻舞台で頑張る姿は私もジーンときちゃいました🥲合奏もお歌もゆり組さんパワーで頑張りましたね✨

ゆり組さんのみんなから「楽しかった!また踊りたい!緊張したけど頑張った!」と最高の言葉が聞けたことがなによりでした🥹💖
また少しお兄さんお姉さんになれたみんなあと少しゆり組さん生活楽しもうね🤭(話が長くなってしまいすいません😢)
◎自由画帳(おゆうぎかい)
みんな楽しそうにお絵描きしてくれました🖍️
◎英語保育
今年度最後のクリントン先生との英語でした👨🏼‍🏫
A~Zのお勉強をしましたがみんな知ってるお友だちもいてびっくりしました!またみんなが赤ぐみさんになってもまた一緒にお勉強しようね💫
◎菜の花ボード(2月)

◎おひな祭り会&2.3月のお誕生日会
みんなでひな祭りのお祝い会とお誕生日のお友だちをお祝いしました🤝🏻
お誕生日のお友だち!素敵な1年になりますように…✨そしてみんなが楽しみにしていたひな祭り会🎎
お歌を歌ったり○×ゲームを楽しんだり最後にはひなあられとカルピスをみんなで乾杯🩷💚
◎自由遊びの様子

また明日も元気に来てくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱 
 

本日の給食🍴