あとみんなで過ごせるのも7日と思うと寂しいしですね…😭✨残りもゆりぐみさんみんなで元気に楽しく過ごそうね💖

先週の保育の様子から📸

◎体操保育
最後の体操保育でした💫
みんなで身体を動かしたり!走ったり!最後は玉入れも🔴
とっても楽しかったですね♪
また赤ぐみさんでもよろしくおねがいします🌞
◎教材ハサミの練習(おはなばたけ)
今回はお花の形とちょうちょさんの形をハサミで頑張って切りました!いつもとは違って苦戦していたお友だちも多かったですが賑やかなお花畑ができました🌼
◎菜の花ボード(お絵描きと表紙作り)
2月の雪のペンキやさんにお絵描きしたよ~😊
そして菜の花ボードの表紙作りにも👦🏻👧🏻
また1年間の菜の花ボードの作品もお持ち帰りするのでゆっくりと見てあげてくださいね♪
◎教材せんあそび(つみきのおしろ)
せんをはみ出さずにクレヨンでぬりぬり!
みんな慎重に気をつけてぬってくれていました🖍️
可愛いカラフルお城ができましたね🩷
◎キンダーブック(3月号)
春の植物をみんなでみたり👀生き物と植物さんのシール遊びも💕お話もとってもあったかい内容で😌💞
◎音楽保育
音楽に合わせてマラカスをしたりリトミックをしたり🎵
ラーメン体操に最後は絵本も✌🏻
とっても楽しい音楽保育でしたね🎹ともちゃん先生ありがとうございました🤭
◎しろぐみさんとのお別れ会
今日は白ぐみさんとのお別れ会がありました😭💕
みんなが大好きで優しいお兄ちゃんお姉ちゃん🫶🏻
今までたくさん優しくしてくれてありがとう😭❤️‍🔥
ゆり.あかぐみさんからお歌とお言葉のプレゼント🎶そして素敵な白組さんからのおうたのプレゼント🎵ゆり組さんからありがとうの気持ちを込めてしろぐみさんに写真入れのプレゼント🎁そして白ぐみさんからのプレゼントもありがとう👦🏻👧🏻みんなのこと大好きだよ~🤭💖
製作の様子です🙌🏻みんなそれぞれありがとうの気持ちを込めて作れたと思います😉
白組さんは水曜日には卒園です😢あと少しだけどよろしくね👋🏻しろぐみさんっ🥺

◎遊びの様子
また明日も元気にきてくださいね!
待っています🌼

なつみせんせいより🌱

本日の給食🍴